SSブログ

【ガブリエル・マクトの好演が見もの】SUITS/スーツ シーズン1第1話 弁護士の条件【huluで見る海外ドラマ】 [海外ドラマ]

ニューヨークの夜景。
とあるオフィスビルの一室が映し出される。
なかでは数十名のビジネスマン、ビジネスウーマンが喧々諤々の議論をしている。

IMG_0165.jpg

このドラマでの脇役、小太りで薄毛、悪そうな顔立ちだがどこか憎めない雰囲気のルイスがジェシカの部屋へ向かって状況を伝える。

「依頼人のジェラルドが怒っています」

ジェシカは法律事務所のオーナー。
ルイスの「私にお任せください」の申し出に「ハーヴィーを呼んでちょうだい」と応える。
ジェシカは凄腕クローザーとしてのハーヴィーに絶大の信頼をおいている。

そのころハーヴィーはトム・フォードのスーツを着こみポーカーの最中・・・



一方わけありの天才フリーター、マイクは大学の替え玉受験の裏バイトをしている。
記憶力抜群のマイクは満点を取る実力がありながら悪友のせいで退学処分になっていた。

将来の展望が開けず、唯一の身内のおばあちゃんにも退学のことは言えない。
マイクには悪友トレヴァーがまとわりつき、これが原因でまさにドラマのような展開で法律事務所に採用されることになる

おばあちゃんの医療費で250万ドル必要なマイク。
トレヴァーはマリファナの取引をマイクに依頼する。
マイクは乗り気ではないが250万ドルが用意できないとおばあちゃんが病院から追い出されてしまう。

しかたなくトレヴァーの取引を受けるが、取引場所のホテルの一室には刑事の姿が。
機転をきかしてその場を切り抜けるマイク。

刑事に追いかけられ、逃げ込んだ部屋がハーヴィーのアシスタント採用の面接場所だった。
なぜか、面接にきた学生と間違われてハーヴィーと面会することに。

そこで、記憶力と人柄を認められ法律事務所に潜り込み、ハーヴィーの下で働くことになった。
ここからハーヴィーとマイクのバディドラマが始まる。


出演
ガブリエル・マクト
パトリック・j・アダムス
リック・ホフマン
ジーナ・トーレス
メーガン・マークル
サラ・ラファティ


ニューヨークの法律事務所を舞台にしたバディドラマ。

タイトル通りブランドのスーツやドレス、アクセサリーが彩る、クールでスタイリッシュな映像です。

登場人物の軽快なセリフと予測不可能なストーリー展開。
脚本がしっかりしているから一話をみると必ずハマります。

脚本はドラマ、映画のヒットメーカー、ボーン・アイデンティティーのダグ・リーマン。

シーズン1は全米で初回視聴者数 460万人を記録。
ケーブル局放送ドラマで第1位を獲得。

法律事務所が舞台ですが、法律や法廷闘争など堅苦しいストーリーではなく、個性豊かな登場人物に、マイクが入ったことで周囲の人物が成長する様子をきめ細かく描くヒューマン・ドラマです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

huluの人気映画、テレビ番組、海外ドラマのあらすじ・出演者情報 ねたばれ注意

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。